◆ポケモンソード&シールド最強への道 第16話「第八世代の新アイテムも予想してみた!①」

2019年6月17日

※これは、最弱ジムリーダーマチスがポケモンソード&シールドで最強を目指すという、初心者向けの攻略記事です。

<今回の目的>
ポケモン剣盾の予想は、新ポケモンだけとは限らない!!
アイテムだって、きっと新しいのが登場するハズ!!
ポケモンバトルにおいて、アイテムは特性と同じくらい重要なんだぜ…

<前回までのあらすじ>
コロコロコミックの応募企画『はがねタイプ最強クラスのわざ名コンテスト』にまで手を出したマチス。
入選を期待しながら、今日もポケモン剣盾の新予想トークに花を咲かせるのだったが・・・


マチス「おいジジイ!!見ろよこの記事!!」


2019年11月15日、いよいよポケモン剣盾が発売だってよ!!

マチス「うわー!あと5か月とかマジ待てねえわ~!」


カツラ「じゃあせっかくだから、新ポケモン予想の続きやっとく?」


マチス「よっしゃ!だけど今回はあえて・・・」

マチス「”新アイテム”で攻めていくわ!」


マチス「しかも今日は、木の実で攻めるわ!!」


カツラ「いやいや、木の実ナナって言いたいだけやんそれ!!」

<マチスが考えた新しい木の実>
↓↓

マユユの実

虫ポケモン専用のアイテム。
虫技を放った時、効果はいまひとつの相手に対して、
1度だけダメージを2倍にすることが出来る。

虫技の通りの悪さ、防がれやすさを一気に解決するスーパーアイテム。
フェアリーに虫技が半減って、どんだけ冷遇するんだよって思った人は是非!


シャベトの実

氷ポケモン専用のアイテム。
相手から技を受けた時に「効果はばつぐん」だった場合、
1度だけ、ダメージを半減することが出来る。

氷ポケモンの弱点の多さを克服したスーパーアイテム。
氷タイプが付いた瞬間にザコポケモン扱いしちゃう人は是非!


安達祐実

戦闘後にお金をもらえる場合、
1度だけその金額を10倍に出来る。

賞金をたくさんくれる人(おぼっちゃま等)に対しては、
遠慮なく使っていけ!貧乏人の気持ちが分かってたまるか!


チョコパの実

口に含んだターン中、1度だけサクサク感を楽しめる。
そして後から、しっとりチョコレートが顔を出す。

美味し過ぎて、昔っから大好きです(*^▽^*)


ストロブルーの実

色違いポケモン専用のアイテム。
HPが1/8以下になった時に、HPを全回復する。

色違いにしか効果の無いという、新しい発想のアイテム。
特性「がんじょう」と相性が良いぞ!


ジャガモの実

炎か氷ワザを受けた時に発動する。
特性「あついしぼう」を付与する。

ポテトを食い過ぎたら太るぞ!
だけど、美味し過ぎて止まらないんだよな~これが!


サボテの実

草ポケモン専用のアイテム。
草技を放った時、効果はいまひとつの相手に対して、
1度だけダメージを2倍にすることが出来る。


仮面ライダー(虫ポケモン)にも、効果ばつぐんになるぞ!
半減が多すぎて萎えるけど、がんばれ草ポケモン!!


マチス「どうだジジイ!秀逸な木の実ばかりだっただろ?」

マチス「おっと、待て!!」


『スタンバイ実ー』を忘れてたわ!!


カツラ「バカチンが!さっきから強引すぎやわ!!」


パチーノ「キュロロ~!(このサイト、映画ネタ多いからな!)」

次回の記事のテーマは・・・
「第八世代の新アイテムも予想してみた!②」

乞うご期待!