◆ポケモンソード&シールド最強への道 第17話「第八世代の新アイテムも予想してみた!②」

2019年6月17日

※これは、最弱ジムリーダーマチスがポケモンソード&シールドで最強を目指すという、初心者向けの攻略記事です。

<今回の目的>
ポケモン剣盾の新アイテム予想の続編です。
新作に期待したい「木の実」予想の第二弾!!

<前回までのあらすじ>
ついに、ポケモンバトルに関する周辺知識にまで予想を始めたマチス。
相変わらずの妄想や空想が暴走してマジ「あっそう」(ラップ風)という感じだったのだが・・・


マチス「よーしジジイ、オリジナル木の実の紹介を再開するぞ!」


カツラ「やれやれ、令和になってもテンション変わらんな・・・」


ロッキの実

自分が「じばく」「だいばくはつ」を使った時に発動。
1度だけ、そのワザの威力を3倍にする。

ロッキ―はメガンテを唱えた!!


アスタの実

眠り、麻痺、ひるみ、反動、メロメロなどで行動不能になった場合に発動。
1度だけその行動不能状態を無効にし、行動ができるようになる。

「それでも、地球は動く」 ―ガリレオ・ガリレイ


ジジの実

このアイテムを持ったポケモンの死亡時に発動。
次に出すポケモンのHPを1/2回復する。


ポケモン(老人)の死は無駄にはしない!


デモンの実

接触攻撃を受けたターンに発動する。
1度だけ、その接触攻撃を無効にする。

効かないねえっ!ゴムだから!!


松任谷由実

プレイングミスをしてしまった場合に発動する。
やさしさに包まれて、ドンマイという気持ちになる。

『やさしさに包まれたなら』は名曲です。
ちなみにユーミンは、歌だけでなく脚も美しいです。


タレスの実

天候やフィールドが変わったターンに発動する。
その変更を無効にし、初期の場の状態に戻す。

神精樹は星に根を下ろし、その生命を吸い上げて実を結ぶ。
雨が枯れ、風が止み、荒んだ大地に変り果てるまで…


アプルの実

手持ちの最後の1匹のHPが、1/4以下になった時に発動する。
そのポケモンの全ての能力を1段階UPさせる。

もし今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?
by スティーブ・ジョブズ


ネシアの実

赤い色のポケモン専用のアイテム。
1度だけ、選んだワザを「オーバーヒート」に変更できる。

インドネシアの唐辛子(サンバル)は、
お尻が痛くなるくらい激辛だぞ!!


リュウクの実

自分のポケモンの行動開始時に発動。
既存のいずれかの実の効果をランダムで発動させる。

やっぱり、ポケモンって・・・面白!!


マチス「というワケで、今週のブログはここまで!」

マチス「あ~ブログ更新した途端、なんか腹減ってきちゃったぜ!」

マチス「おいジジイ、ジジの実もってこい!!」


カツラ「バカチンが!ロッキの実(岩)でも喰ってろ!!」


パチーノ「キュロロ…(アップル社製のスーパーロトムになりたいなぁ)」

次回の記事のテーマは・・・
「新作の伝説ポケモン、ザシアン&ザマゼンタを分析!」

乞うご期待!